一人一人が成長する

GDPで中国に抜かれたというけれど、こんなデータも有る。

「失われた20年」の日本の実質(物価効果を除く)GDP
1990年:447.4兆円~2009年:525.2兆円=約80兆円の伸び
(GDP:実質暦年2000年基準)
因にこの金額は韓国1国分くらいのGDP。
この間、生産年齢人口(15~64歳)は400万人以上減

ということは
◆1人当たりGDPは伸びている

実際、中国の一人当たりGDPは、やっと日本の1/12

サッカーだけじゃなく、モラルも経営力も含めた経済分野で
まだまだ日本が世界に誇れるものがいっぱい。
そのためにも一人一人の成長が描かせない。



同じカテゴリー(徒然日記)の記事
TEDxHamamatsu特典
TEDxHamamatsu特典(2016-10-13 12:21)

TEDxHamamatsu 2016の報告
TEDxHamamatsu 2016の報告(2016-10-09 09:51)

この記事へのコメント
確かに一つのデータを見て中国に抜かれたって大騒ぎするより他に自分達がやる事がありますよね。
またブログのぞきに来ますね(*^_^*)
Posted by 杉山貴則@浜松の格闘家 at 2011年01月23日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一人一人が成長する
    コメント(1)