反面教師

昨日義母が交通事故に遭いました。
自転車で横断歩道を渡っていたところを
一時停止無視の車にはねられました。

意識はハッキリしていますが毎日CT,MRIをとって監視するため
もう何日か入院が必要になりました。

加害者の方は80歳の男性で、ご夫婦で車に乗っていて
はねるまで全く気がつかなかったと話していたそうです。
しかもその後も警察にも救急にも連絡せず
そのまま立ち去ろうとしたのを
目撃者の方が警察救急への連絡と
本人の住所を聞いてメモして手渡してくれたのでよかったです。

驚いたことに加害者の男性は動転していたわけではなく
「必要ないと思った」と言い放ったそうです。事実けが人を目の前にして。

最近ひき逃げも増えていますが、その背後に
「他人の生命、財産を何とも思わない空気」があると思います。
みなさんもそんな人に巻き込まれないよう、どうぞお気をつけ下さい。


同じカテゴリー(徒然日記)の記事
TEDxHamamatsu特典
TEDxHamamatsu特典(2016-10-13 12:21)

TEDxHamamatsu 2016の報告
TEDxHamamatsu 2016の報告(2016-10-09 09:51)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?
お母様の体調が1日でも早く良くなっていただきたいです。
僕も以前自転車に乗っていたとき、車に轢かれて困ったときに、近くに目撃者がいて助かりました。
ちょっとした不注意で事故になる場合がとても多いです。
特に高齢者は・・・
Posted by らくぼん at 2006年06月19日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
反面教師
    コメント(1)